2012-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のお知らせ

今年も残りわずかとなりました。今年も大変お世話になりありがとうございました。ことのほか寒い冬ですが、 本社ビルのある押上周辺は スカイツリー観光客で熱気にあふれています。この一年を振り返ってみますと製作現場サイドでは、 オリジナル型のガラス瓶…

ガラスのお話Vol.3

ガラスの色についてPrt2 お待たせいたしました。 残念ながら、夏休みの自由研究には間に合いませんでした。 ガラスお話Vol.2で書いた実際の原料を表にしてみました。 色調 着色剤 赤 セレン・酸化銅・金 黄 銀・酸化セリウム・カドミウム ピンク 金・ネオジ…

おすすめ化粧品容器のご紹介

久々の更新になります。 夏休みが終わり、スカイツリー周辺の混雑も少し落ち着いてきました。 これからの季節にピッタリの化粧品容器のご提案です。「夏の暑い日射しに耐えたお肌のために、良質なホワイトニングのお手入れを」 「訪れる秋〜冬の季節のために…

ガラスお話Vol.2

ガラスの色について色ガラスはそれぞれの色ごとに調合された原料を溶かして作ります。化学反応を利用して色をつけていますので、絵の具のように 「赤+青=紫」にはなりません。 紫色のガラスが欲しい場合にはマンガンとニッケルを入れます。マンガン?ニッ…

モックアップ製作のお話

「オリジナルの容器を作りたいがイメージがわかない」 「イメージはあるが形にしたものを見てみたい」 というお客様におすすめしたいのが “モックアップ(モデル)製作”です。 形状、大きさによって木型、ABSライク、アクリル、石膏などあり モックアップで…

ガラスのお話Vol.1

ガラスの種類についてガラスの中にもいくつか種類があります。 “ソーダガラス”“ホウケイ酸ガラス”“クリスタルガラス”の3種類が当社で扱っているものです。1.ソーダガラス 普段使われているガラス瓶はこれでできています。 ビール・ジュース瓶、窓ガラス、…

スカイツリーエッセンシャルオイル

東京スカイツリーをイメージして特別にブレンドされた香り "スカイツリーエッセンシャルオイル”が ソラマチの“生活の木ショップ”で販売されています。 爽やかなステキな香りです。 ガラス瓶は弊社で作りました、自信作です。 ぜひ、ショップにお立ち寄り下さ…

東京スカイツリーグランドオープンしました。

5月22日に“東京スカイツリー”と“東京ソラマチ”がグランドオープンしました。 当日はあいにくの雨だったので昨日、スカイツリーの ライトアップを撮ってきました。 昨日は「粋」の日だったみたいです。 ということは、今日は「雅」の日ですね。 そう!1日毎…

COSMO-LN-10のご紹介

HTシリーズの新アイテム 10gの広口容器 のご紹介です。材質はPP クリーム、ジェル等に 最適です。乳白色は1ケース (1000個)から 承ります。 PE・PP・AS他 HTシリーズ(広口容器、ケース対応可) | 化粧品容器 ガラス瓶プラスチック容器製造メーカーの…

AR-3450クリーム容器のご紹介

持った感じが柔らかな PPクリーム容器の ご紹介です。 内容量は30g サイズは53φ×36H ロットは3000個から 承ります。 もちろん着色も可能です。

入数変更のお知らせ

1ケース〜の受注製品 "COSMO-CN-3"の 入数が変更になりました。 1870→1000 とお求め安い数量に 変更しました。 詳細は営業担当まで お問合せ下さい。 COSMO-CN-3 | プラスチック容器 PE・PP・AS他 HTシリーズ(広口容器、ケース対応可) | 化粧品容器…

とうきょうスカイツリー駅

弊社の最寄り駅の1つである東武伊勢崎線「業平橋駅」が3月17日(土)より 東京スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」に名称が変更になりました。 押上駅へ直通運転が始まるまでは私も業平橋から通勤してました。 だんだんと押上・業平の町並みが変貌…

第12回JAPANドラッグストアショー

弊社のお客様が多数出展されている"第12回JAPANドラッグストアショー"へ行ってきました。 去年は会場へ入ったと同時に地震があり見ることができませんでした。 そう、3.11の東日本大震災の日でした。 3/16・17・18の開催ですが今年は無事に終わるこ…

JN-700、1ccポンプ対応のご紹介

700cc容器に新しく 1ccポンプが付く容器 JN−700−102を ご用意いたしました。 もちろんキャップも 適合します。 多種多様な28口です。 KNRシリーズのご紹介を参考にしてください。 形状は使い勝手の良いベーシックな丸ボトル。 材質はPE。 …

wifiスポット

びっくりしたことがありました。 こんなステッカーを見たことありますか? そうです、WIFIが使えるWIFIスポットのステッカーです。 わが社でもいよいよIT化の波に乗り遅れることなくWIFIが使えるようになりました。私「いつから使える様になったの?」 S「…

Y-50小判のご紹介

小判型の容器が続きましたので、さらにガラス瓶で オーバル型のY-50小判の ご紹介です。 オイル、化粧水などに 使われています。材質 ガラス(自動) 内容量 50ml CAP 21×25H金 中栓 10.4穴明中栓 詳しくは営業担当までお問合せ下さい。

PV-110小判のご紹介

久々の更新になりました。 オーバル型のPV-110の ご紹介です。 洗口容器、オイルとして 使われています。材質 PET、PVC 内容量 110ml CAP HJL-120ローションCAP 中栓 13.8穴明中栓詳しくは営業担当までお問合せ下さい。

PM-160K、PM-200Kのご紹介

先日、関東地方でも雪が降り大変でした。 当社でも朝から社長、常務が率先して凍結した路面の雪を除去しておりました。今回ご紹介のアイテムは 160ml、200mlのオーバル型の容器です。 在庫あり即納可のため 1ケースから受注いたします。 材質 PET 色調 白 入…

OCH-5、OCH-10のご紹介

遅くなりましたが あけましておめでとうございます。 本年も吉田硝子をよろしくお願いいたします。 早速ですが新商品のご紹介です。 5cc、10ccのミニ容器のブローチューブです。 ミニヒンジ OSK-Uキャップ OSK-Aキャップ OSK-Jキャップ が適合します。詳しく…