2013-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のお知らせ

今年も当社容器をご愛顧いただきありがとうございました。一年を振り返ってみますと、 昨年に引き続き お客さまのオリジナル容器をお作りする企画開発が多かったように思います。その一方、PIシリーズなど シンプルで使い勝手の良い規格シリーズがお客様の人…

GA-LAキャップのご紹介

ショーケースの中に かわいいボトル・キャップをみつけました。 ボトルはPU−120(PET) キャップはGA-LAキャップ(PP)です。 乳白色ボトルに白い帽子型のキャップが装着されています。 着色しても楽しい組み合わせかと思います。 Staffのおすすめです…

スカイツリー型ボトルのエッセンシャルオイルVer.3

スカイツリーボトル製作風景ムービー、アップのお知らせをするため ソラマチの生活の木SHOPに行きました。 “ウインタースターナイト”に続く第3弾 ブレンドエッセンシャルオイル “パラダイス フラワー”が発売されていました。華麗な花々の香りいっぱいで、幸…

ガラス瓶の製造工程 動画が完成しました。

先日、半人工ガラス瓶工場で撮影した、ガラス職人たちによる ”スカイツリー瓶製作風景”が完成しました!熱く真っ赤に溶けたガラス ガラス職人たちの素早い技 絶妙なタイミング リズミカルな動き 臨場感あるガラス職人技の世界をぜひご覧ください。動画は当社…

ガラス工場へ製造立会いに行きました

こちら墨田区押上では東京スカイツリーが一周年を迎え 記念イベントなどで連日盛り上がっています。さて、これまで何度かご紹介させていただいているスカイツリー瓶の製造工場へゆき ムービー撮影をしてきました。 工場内はすでに室温50℃、真夏は70℃以上…

KR-400のご紹介

最近人気のPET容器から KR-400のご紹介です。 WEBカタログ未掲載の 商品です。ベーシックな丸ボトル 材質 PET 内容量 400mlPKシリーズの形状の 400ml対応容器です。 PET容器 PKシリーズ(100~300ml) | 化粧品容器 ガラス瓶プラスチック容器製造メーカーの吉…

春のおすすめ商品

まだ少し風の冷たさが残りますが、日射しは明るく春めいた陽気ですね。ショールームで春らしい、桜色の容器見本を見つけました。PU−60(PET)に桜色の塗装を施したアイテムです。 (塗装は5,000本〜。塗装ナシの乳白色ボトルは1ケースからご提…

ガラスのお話Vol.4

ガラスビーズの歴史ロマンガラスビーズの製造が日本国内で始まったのは、飛鳥時代7世紀後半でした。その証しに奈良県の飛鳥池遺跡では、製作に使われた鋳型やガラス原料が発見されています。そして奈良時代には、色とりどりのガラスビーズが本格的に量産され…

スカイツリー型ボトルのエッセンシャルオイルVer.2

このところ、検査室ではスカイツリー瓶の検査を急ピッチでやっています。☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆先日、ソラマチの生活の木SHOPに行きました。 オープン当初発売の爽やかな精油に続く第2弾、 期間限定 “スカイツリーブレンド精油ウインタースターナイト” が発売…

(祝)2012年 『インタナショナル・サケ・チャレンジ』ブロンズ賞

当社で加飾させていただいた瓶が2012年『インタナショナル・サケ・チャレンジ』で見事ブロンズ賞を いただいたそうです。(^-^)//""パチパチ紫色の地に赤い雲のデザインがピカイチ光る瓶ですね。 当社の担当もデザイナーさんの求める色出しにがんばりました。…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます本年もお客様のための容器づくりとサービスのご提供に励みます。 相変わらずご指導ご鞭撻のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。吉田硝子株式会社 社員一同